やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

まずはじめに読んでもらいたい記事ベストテン!!

まず最初に読んでほしい記事をご紹介!

f:id:yasuchin55:20181214171104p:plain

はじめまして!旅する同居嫁のやすちんと申します。

元バックパッカーで、現在は大家族のおかーちゃんです。

義親との同居生活3年目で、ときどき現実逃避をかねて子連れ旅に出ております。

現在は私、夫、長男、次男、娘、義理父の6人暮らし。

思い出と日々のできごとの記録をかねて子連れ旅やおすすめお出かけ情報などを書きたいと思っています。

そんな自分自身の経験が誰かの役に立てばうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

 

というわけで、自己紹介を兼ねたおすすめ記事をいくつかご紹介しまっす!!

 

旅する同居嫁やすちんの自己紹介

夫との出会いが、私のギャン中アル中状態だったことから立ち直るきっかけとなったという話や、その出会いは今でいう「婚活サイト」をつかったものだったという話をメインに、やすちん家のことを赤裸々に書いています。

それらは 今後、詳しく記事にしていくつもりです。

まずはチラ見せ!

 

義理父と同居3年目

義理親との同居生活というのは、ほんとうにストレスがたまるものです。

例えるならば、家族という名の会社に住み込みで働いているようなもの。そしてその会社は24時間営業なのです。

とても働きやすい職場環境だったとしても、会社に住むんですよ?あなたなら平気ですか?

しかも、場合によってはブラック企業なんていう場合もあるんです。ブラック企業の住み込み。これは恐ろしい。

想像してみてください。

会社で上司と暮らす毎日を。自分自身の家族以外の他人と、寝食をともにしなければいけなくなる日を。

リラックスなんてできないです。自分の家なのに。です。

そんな記事です。

これから同居予定の方も、そんな予定はないけど隣のお家はどうなってんの?と野次馬感情の方も大歓迎ですので、一読を。

 

結婚10年も経ってからの同居にいたるまでの経緯の記事です↓

そこの奥さん!他人事ではありませんよ!

www.yasuchin.com

 

つらい同居生活なのですが、2019年の現在は「介護」の問題も発生してきています。

さらなる地獄。

www.yasuchin.com

全部読みたい方はこちらからどうぞ!↓

同居 カテゴリーの記事一覧 

 

同居にいたるまでにはいろいろありました。

一番きつかったのは、ごみ屋敷同然の義実家を片づけたこと。

これも地獄でした。

www.yasuchin.com

全部読みたい方はこちらからどうぞ!↓

ゴミ屋敷の片付け カテゴリーの記事一覧

 

そのごみ屋敷を建て替えて、現在は太陽光&エネファームのW発電の家に住んでいます。

www.yasuchin.com

 全部読みたい方はこちらからどうぞ!↓

W発電の家 カテゴリーの記事一覧

 

そんな今どきのW発電の新築を建てたにも係わらず、同居のために不満だらけという地獄の記事もあります。

これから同居予定の方!ぜひ!

www.yasuchin.com

 

同居嫁休暇ってなんじゃい?

そんなキツイ毎日を過ごす同居嫁の私が、休暇をいただき旅行に行ってきた話です。

「株式会社同居家庭」は、福利厚生は一切ありませんが、精神衛生の観点から同居嫁みずからが、休暇を積極的に申請していかないといけません。

これを「同居嫁休暇」と名づけたい!

そしてこの休暇は、同居家庭において絶対に必要な制度だと思っとります!

そんなわたくし、2017年はタイへ、2018年はバリ島へ2019年は沖縄の座間味島へ行って来ました。

いずれも3人の子ども達の夏休みを利用した期間です。

行き先は、元バックパッカーの私が、勝手知ったる場所と子ども連れという視点から選びました

旅の総額を話すと、その安さにびっくりされます。

ブログ内には子連れ旅行のお役立ち情報もありますよ。

同居嫁たちよ、お金をかけずに家から離れるのだ!

 

まずはこの記事からどうぞ!

2017年に子ども3人とかーちゃん1人でタイの象の村へ行ってきたお話です。

全部読みたい方はこちらからどうぞ!↓

2017タイ旅行 カテゴリ記事一覧

年収300万円台のわが家が海外旅行に行けた事情はこういうことでしたという記事も書いています↓

お金が無いのに海外旅行に行った理由【タイ子連れ旅 】

 

2018年はバリ島に行ってきました。

今回もとーちゃん抜きで母と子の旅でした。

www.yasuchin.com

 バリ島旅行を全部読みたい方はこちらからどうぞ!↓

2018バリ島 カテゴリーの記事一覧

 

2019年は沖縄の座間味島に行きました。

その記事はこれからまとめる予定です。

 

そんな格安旅行で利用しているのは、いつもLCCですよー

www.yasuchin.com

 

子どもと一緒に旅してます

子どもが小さい間はほんとうに短い期間しかない。

一緒に出かけたり、親子で旅行ができるのも、あと何回??

そんな風に考えるようになってからは、お金がなくても積極的に旅行に出かけるようにしています。

しかし、そこはホレ。お金が掛からないように調べまくって(笑)

こちらは、さんふらわあの弾丸フェリーで大阪から別府温泉に行った時の記事です。

フェリー代や食事などの掛かった総額 なんと!

じゃかじゃかじゃかじゃーん!!

2泊3日 家族4人で! 38500円!!

往復船中泊ではありますが、格安ではないですか?

それに、とても快適でしたよ。

その詳細の記事です。 

 

その他に出かけたところ

www.yasuchin.com

びわ湖こどもの国 1泊2日

六甲スノーパークで子連れスキー

 

 最近はまっているのは車中泊の旅

 長期旅行はなかなか行けるものではありません。

しかし、そこはできるだけ家から出たい同居嫁。

苦肉の策にたどり着いたのが車中泊の旅だったのです!

しかし、今では家族全員がその魅力にとりつかれています。

予約も要らずにすぐに出かけることができ、天気が悪ければ延期や中止がし放題!

子どもがいると、突然熱を出したりと急な変更も多いので、この気楽な方法が気に入っています。

こちらもあわせて

関西で子どもと車中泊!今まで行ってよかったところ5つ

家族5人で車中泊はいつまで可能か!?中学生小学生幼稚園児を連れて大阪から広島方面へ2泊3日してきました!

 

 おすすめ・レビュー記事

使ってよかったシャンプーや映画や本のレビューも紹介しています。

映画や本は、子どもを育てる母だから共感できる、そして40代になったからこそ心に響く。

そんな作品をこれからも紹介していきたいです。

www.yasuchin.com

 

最近は、介護についての本のレビューが増えています↓

www.yasuchin.com

 

大掃除はしたくないズボラ主婦やすちんの、今一押しの洗剤のレビューです。

マジでこすらなくていいから!ホント楽!

これ読んでからドラッグストアへGO!

 

すべて読みたい方はこちらからどうぞ!↓

おすすめ・レビュー カテゴリーの記事一覧

 

すべての記事一覧

すべての記事を一覧にしてあります。

ご興味のある記事だけどうぞ