やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

まずはじめに読んでもらいたい5つの記事

まず最初に読んでほしい5記事を紹介!

f:id:yasuchin55:20181214171104p:plain

はじめまして!旅する同居嫁のやすちんと申します。

元バックパッカーで、現在は大家族のおかーちゃんです。

義親との同居生活3年目で、ときどき現実逃避をかねて子連れ旅に出ております。

現在は私、夫、長男、次男、娘、義理父の6人暮らし。

思い出と日々のできごとの記録をかねて子連れ旅やおすすめお出かけ情報などを書きたいと思っています。

そんな自分自身の経験が誰かの役に立てばうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

 

というわけで、自己紹介を兼ねたおすすめ記事をいくつかご紹介しまっす!!

 

旅する同居嫁やすちんの自己紹介

夫との出会いが、私のギャン中アル中状態だったことから立ち直るきっかけとなったという話や、その出会いは今でいう「婚活サイト」をつかったものだったという話をメインに、やすちん家のことを赤裸々に書いています。

それらは 今後、詳しく記事にしていくつもりです。

まずはチラ見せ!

義理父と同居3年目

義理親との同居生活というのは、ほんとうにストレスがたまるものです。

例えるならば、家族という名の会社に住み込みで働いているようなもの。そしてその会社は24時間営業なのです。

とても働きやすい職場環境だったとしても、会社に住むんですよ?あなたなら平気ですか?

しかも、場合によってはブラック企業なんていう場合もあるんです。ブラック企業の住み込み。これは恐ろしい。

想像してみてください。

会社で上司と暮らす毎日を。自分自身の家族以外の他人と、寝食をともにしなければいけなくなる日を。

リラックスなんてできないです。自分の家なのに。です。

そんな記事です。

これから同居予定の方も、そんな予定はないけど隣のお家はどうなってんの?と野次馬感情の方も大歓迎ですので、一読を。

同居 カテゴリーの記事一覧 

 

同居嫁休暇ってなんじゃい?

そんなキツイ毎日を過ごす同居嫁の私が、休暇をいただき旅行に行ってきた話です。

「株式会社同居家庭」は、福利厚生は一切ありませんが、精神衛生の観点から同居嫁みずからが、休暇を積極的に申請していかないといけません。

これを「同居嫁休暇」と名づけたい!

そしてこの休暇は、同居家庭において絶対に必要な制度だと思っとります!

そんなわたくし、去年はタイへ、今年はバリ島へ行って来ました。

元バックパッカーの私が、勝手知ったる場所と子ども連れという視点から選びました。旅の総額を話すと、その安さにびっくりされます。子連れ旅行のお役立ち情報もあります。

同居嫁たちよ。お金をかけずに家から離れるのだ!

まずはこの記事からどうぞ!

タイ旅行 カテゴリ記事一覧

年収300万円台のわが家が海外旅行に行けた事情はこういうことでした↓

お金が無いのに海外旅行に行った理由【タイ子連れ旅 】

バリ島 カテゴリーの記事一覧

子どもと一緒に旅してます

子どもが小さい間はほんとうに短い期間しかない。

一緒に出かけたり、親子で旅行ができるのも、あと何回??

そんな風に考えるようになってからは、お金がなくても積極的に旅行に出かけるようにしています。

しかし、そこはホレ。お金が掛からないように調べまくって(笑)

こちらは、さんふらわあの弾丸フェリーで大阪から別府温泉に行った時の記事です。

フェリー代や食事などの掛かった総額 なんと!じゃかじゃかじゃかじゃーん!!

2泊3日 家族4人で! 38500円!!

往復船中泊ではありますが、格安ではないですか?それに、とても快適でしたよ。

その詳細の記事です。 

その他に出かけたところ

びわ湖こどもの国 1泊2日

六甲スノーパークで子連れスキー

日帰りでのおでかけ情報

 最近はまっているのは車中泊の旅

 長期旅行はなかなか行けるものではありません。しかし、そこはできるだけ家から出たい同居嫁。苦肉の策にたどり着いたのが車中泊の旅だったのです!

しかし、今では家族全員がその魅力にとりつかれています。

予約も要らずにすぐに出かけることができ、天気が悪ければ延期や中止がし放題!

子どもがいると、突然熱を出したりと急な変更も多いので、この気楽な方法が気に入っています。

こちらもあわせて

関西で子どもと車中泊!今まで行ってよかったところ5つ

家族5人で車中泊はいつまで可能か!?中学生小学生幼稚園児を連れて大阪から広島方面へ2泊3日してきました!

 おまけ

大掃除はしたくないズボラ主婦やすちんの、今一押しの洗剤のレビューです。

マジでこすらなくていいから!ホント楽!

これ読んでからドラッグストアへGO!

 記事一覧

すべての記事を一覧にしてあります。

ご興味のある記事だけどうぞ