やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

【スマホ初心者】40代主婦の私が楽しめた無料ゲームアプリ3つ【課金なし】

普段ゲームをしない私がおもしろかったアプリ紹介

f:id:yasuchin55:20181121103424p:plain

こんにちは!やすちんと申します。40代後半の主婦をしております。

普段私はほとんどゲームをしないのですが、時々ひまつぶしをしなければならない場面や、気分転換したくなるときがあります。

そんなときにやってみて面白かったゲームをご紹介しようかと思います。

もちろん全部無料ですよー(^∇^)

40代主婦のゲーム遍歴

今では全くといっていいほどゲームをしない私ですが、昔はそんなことはありませんでした。

むしろやりまくっていた方かもしれません。

中学生の頃に任天堂から出たファミリーコンピューターが家にやってきました。

そう。ファミコンです。初代のやつです。

その頃の私は、女子のわりにはゲームにハマっていた方だと思います。

反射神経の必要なゲームは苦手だったのですが、じっくりとコツコツ取り組むようなものが好きでした。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどは寝る間を惜しんでやっていましたし、実際に徹夜でゲームなんてこともありました。

それから幾年月。

30才を過ぎてから徐々にゲームから離れていき、35才で長男を産んでからは全くゲームに興味が無くなってしまいました。若い頃にやり過ぎたからなのか、自分の時間が無くなったからなのか。

世間やママ友などがパズドラやらツムツムやらにハマって行く中、どこ吹く風でおりました。

あ、すみません。さすがにポケモンGOはちょっとだけやりました(笑)

そんな大手が作ったメジャーなゲーム達に食指は動かされない私だったのですが、いくつかやってみたゲームがありました。

どれも短時間で楽しめて、リフレッシュになるようなものばかりです。

その中でも特によかったものを3つご紹介します!

ドアーズ

このゲーム「ドアーズ」は、ガラケーからスマホに変えてすぐの頃に友達に教えてもらって入れました。

閉じ込められた部屋の中の秘密を解いて、扉から脱出するという謎解きゲームなのですが、ひとつひとつの謎がおもしろく、ついつい次の部屋へと進んでしまいます。

スマホを傾けたり、いろんなところをタップしたりと、スマホならではの楽しみ方ができます。

脳トレにもなるよ♪と言われて期待したのですが、効果のほどはまだわかりません(笑)

助けてください~既読スルー禁止~

実は私、ホラーが好きなんです。

映画やドラマも好きなのですが、ゲームも好きだったんです。

「かまいたちの夜」

「零 紅い蝶」

のふたつくらいでしたが、ハマってやってました。

そんな懐かしのホラーゲームを思い出させてくれたゲームアプリがこちら

「助けてください~既読スルー禁止~」

 でした。

LINEのようなチャットアプリを利用したメッセージのやりとりで、問題を解決したり、相手を助けてあげたりするんです。

実際のLINEのように通知が来るのですが、それが結構リアルな間があったりしておもしろいんです。

そして、友達が少なくて一日中だれからもLINEが来ないなんてことがザラな私は、こんなに通知が多く来たのは初体験でした~(笑)

どうぶつしょうぎ

この「どうぶつしょうぎ」は、当時小学校に入った頃の長男が欲しがっていたボードゲームなのです。

まだ本格的な将棋は難しい ような、小さい子どもさんでもいっしょに楽しめます。

「紹介するアプリは全部無料!!」って言ってましたがすみません。これは100円程度かかります。

ただし、月額課金ではなく1回支払えばずっと使える購入型なので、はっきりいって安いです。お買い得です。

私は6年前にダウンロードして、いまだに時どき使ってますので費用対効果はものすごいです。計算できないレベルの安価になってます。

こんだけセールスしまくってますが、特に私に何かバックマージンがあるわけでもないのになにやってんだ私(笑)

でもよいものなので勧めたいんです!

 

ガラケーからスマホに変えた人にもおすすめなゲーム4つのご紹介でした!

 

 主婦にはこちらも