やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

【充電蓄熱式エコ湯たんぽぬくぬく(nuku2)】体が冷えて眠れない?寒くて目が覚める?眠りの質がよくなる!!

充電蓄熱式エコ湯たんぽぬくぬくは電気毛布よりも眠れる!クリスマスプレゼントにも最適!


f:id:yasuchin55:20181228164952j:image

冬になると、必ず使っているグッズがあります。

湯たんぽです。

え?今どき湯たんぽなんてって笑いました?

いやいや、近頃の湯たんぽは進化していますよ。

電気で充電して、中のジェルを暖めるんです。

そして、そのジェルは、お湯と違ってとても冷めにくくなっています。

そんなNEO湯たんぽをご紹介します!!

 

プレゼントでもらった湯たんぽ

お友達からプレゼントでもらったのがこの電気湯タンポとの出会いでした。

冷え性&不眠症を心配してくれた古くからの友人が、冬生まれの私の誕生日に贈ってくれました。

それから2年間、冬の間は毎日使っています。

使用して以来、不眠症気味だった私が快適に眠れるようになりました。

眠りが浅いのか、夜中に何度も目が覚めてしまったり、冷え性だからかなかなか寝付けないこともありましたが、そのような悩みも解消されましたよ!

 充電式エコ湯たんぽ ぬくぬく(nuku2)

 充電式の「エコ湯たんぽぬくぬく( nuku2)」はネットで買うのが一番安く買えるようです。

近くのイオンで売っているのを見かけたときは3800円の値札がついていましたが、アマゾンや楽天なら大体3000円前後で売っています。

もっとシンプルなデザインで安いものもありますが、このかわいらしさで癒されます!かわいいは正義!(笑)

現在は、ヒツジ、ウサギ、ハリネズミ、アルパカの4種類が販売されています。

 

充電蓄熱式エコ湯たんぽぬくぬく(nuku2)おすすめなところ!

  • 不眠症
  • 眠りが浅い
  • 夜中に何度も目が覚めてしまう

特にこのような方におすすめです!

そして、冷え性の人はもちろん、電気毛布では暑すぎて汗をかいてしまうという方にもおすすめです!

電気で繰り返し使える

室内のコンセントからの充電器を使用して、繰り返し何度でも使えます

そして気になる電気代は1回あたり2.5円。

電子レンジ温め式のものと似ていますが、こちらは寝室のコンセントで使用できるためよりお手軽!

実は、電子レンジ式のものはキッチンまで行くのが面倒で3日で使わなくなってしまった経験ありです(汗)

朝までちゃんと暖かい

 充電時間約20分で最長8時間も暖かさが持続!なので、眠っている間はずっと暖かくいられます。

電気毛布と違って、ずっと同じ温度ではなく徐々に温度が下がっていきますが、実はそれがちょうどいい理由なんです!

寒いと寝入りにくい入眠時が一番、湯たんぽの温度が高くなっています。しかし眠ってしまって自分の体温が上がってからは、湯たんぽの温度がさがっていくので、暑すぎることがなく寝汗をかいたり布団から出てしまうことがないんです。

ずっとちょうどいい温度で眠ることができるんです

優しい暖かさ

電気毛布の場合はもっとずっと暖かいです。それに比べると湯たんぽは控えめな温かさですが、それは冷え性の私でも充分満足できるものです。そして、その優しい暖かさがずっと続くのです。

かわいい

 かわいいです。

とにかくかわいいです。

ふわふわ、もふもふした肌触りと、丸くてキュートなフォルム。

そして、抱きしめると暖かいのです!

かわいいもの好きな女性へのプレゼントにもぴったりではないでしょうか?

 マザーガーデンや、すみっこぐらし、リラックマが好きな相手にならきっと気に入ってもらえます

あ、ちなみにかわいいものに年齢は関係ないですよ。47歳のワタクシも絶賛愛用中ですので!

充電蓄熱式エコ湯たんぽぬくぬく(nuku2)の注意点

 これといったデメリットはありませんが、何度かこんなことがありました。

布団から出てしまいジェルが冷たくなる

 足元で蹴ってしまったのか、掛け布団から半分でた状態になっているのに気がつかずに眠っていて、その冷たさに目が覚めてしまいました。

中身のジェルが冷えてしまったようです。

 保温効果が高い反面、冷却効果もあるのでくれぐれも布団からは出さないように使用しましょう。

私はそれ以来足の間に挟んで眠るようにしています。その状態なら布団から出ることなく大丈夫です!

気に入りすぎてプレゼント用に購入

 かわいくて暖かくて、冬のプレゼントにぴったりだと思いませんか?

私は今年のクリスマスに仲のよい古くからの友人にプレゼントしました。

3000円程度という値段も手ごろなので負担も少ないですし、もらう方も気を使わずに受け取れそうだと考えたからです。

予想以上に喜ばれたので、ほんとうに贈ってよかったと思いました。

2年使ったら壊れました


f:id:yasuchin55:20181228165054j:image

そして、最近もうひとつ買いました。自分用にです。

以前に人からもらったものが壊れてしまったんです。

2年間、問題なく使っていたのですが、3年目のこの冬に使うため、箱から出してみたら充電出来なくなっていました…。

そして、ジェルもなんだかシャバシャバした感じで粘りがなくなっていました。

取り扱い説明書の情報では、充電回数1000回、使用期間2年間が目安のようですので、大体2年で使用期間終了と考えていた方がよさそうです。

迷わずリピ買い


f:id:yasuchin55:20181228165115j:image

壊れてしまいがっかりしましたが、私は、もうこの湯たんぽ無しでは眠れないのですぐにリピ買いしました。

以前はヒツジだったので、今度はアルパカにしてみました。

白いヒツジはちょっと汚れが目立つと感じていたので、今度は茶色のアルパカちゃんにしました。

汚れも目立たなくいい感じです!

 

ほんと、暖かくて可愛くてオススメですよ~(^^)

 

 

 あわせてよみたい

おすすめ・レビュー カテゴリーの記事一覧