やすちんち

子連れ旅、5人家族+1との暮らしについてや日々のこと。

アンドロイドのホーム画面をiPhoneにするアプリはコレ!乗り換えで困っている方必見!

こんにちは!やすちんです。

最近、ママ友の間でスマホのキャリアを乗り換える人が増えています。

いわゆる3大キャリアのドコモ・au・ソフトバンクから

UQモバイルやYモバイル

MVNO のマイネオや楽天モバイルへ変わっています。

これらは格安スマホとも呼ばれている「仮想移動体通信事業者(MVNO)」です。

乗り換えたいけど、iphoneがアンドロイドになるのが不安~!っていう方。

これを読めば不安がなくなるかも!?

 

お急ぎの方はこちらからどうぞ~

 

アンドロイドのままがいい方はこちらへ~

 

 MVNOへ乗り換えたひとが続出!

 

私の周りではこのところ iphoneからアンドロイドへ乗り換える人が続出しています。

乗り換えの理由の殆どが「子どもの進学等で負担が増えて家計がキツくなった!」でした。

一人あたり月々5000円~7000円で家族の人数分ということで2~3万円程を支払っているような家庭が多くあり、格安スマホに乗り換えたことで

「今までの半額以下になったよ!」

と驚いています。

今まで何やってたの!?

私のバカ!

と、己の決断の遅さに悔しがる者が続出です。

 

そして、このタイミングでそろそろ古くなってきたiPhoneを手放して新しい端末を手に入れようとしたときに選択肢に上がってくるのがアンドロイドなのです。

こっちも半額以下になるよねー。

コスパ!こすぱ!

 

そんな中、私はauからマイネオに乗り換えて2年3ヶ月経っているので、色々と相談されることも多かったのですがその中でも多く聞かれたのが

 

「iPhoneからアンドロイドに変えたら訳わからん!」でした。

 

うん。

わかる。違うもんね。

私はスマホは初めての時からアンドロイドで、タブレットはipad だから両方に馴染みがあるんだけど、どちらか一方しか知らないでいると

 

「なんじゃこりゃぁー!?」

って、なるわな。

  

乗換えでiphoneからアンドロイドになり困った人が続出!

まぁ、慣れの問題なのでしばらく使えば大丈夫なんでしょうが

いかんせん、頭が固くなってくるお年頃のママ達。

しかも、スマホをチマチマと弄くってる時間は無い。

ご飯作ったり掃除したり仕事したりで忙しいんだ!!

コノヤローーー!!

 

あっ、失礼。

荒ぶってしまいました。

 

そんな訳で、AndroidスマホをiPhoneみたいにする方法を見つけたのでシェアしちゃいます!

 

アンドロイドスマホ端末の操作方法はメーカーによって違うのですが、少しでも参考になるように書きますね。

といっても機械ものはあまり得意というわけではなく10段階でいうとレベル3くらいの人間なんです。

でも、その分

全然わからないという気持ちがわかります!(笑)

 

そんなあなたと私で

一緒にアンドロフォン(Android&iphone )を作りましょう!

 

 

 iLauncher os11phone x themeのダウンロード(無料)

Googleplay(グーグルプレイ)アンドロイドのアプリストアから

「ホーム画面 アイホン」で検索して無料アプリのiLauncher os11phone x themeを探す。

f:id:yasuchin55:20180520150632j:image

 

 iLauncher os11phone x themeをインストール

 

 

ホーム画面の切り替え

設定からホーム画面の切り替えを選択

 
f:id:yasuchin55:20180519234813j:image

 

 これだけ!

 

これだけでこのようなアンドロイドのホーム画面から

 


f:id:yasuchin55:20180519235037j:image

 

 iPhoneのホーム画面に!

 


f:id:yasuchin55:20180519235105j:image

 

そして、ラインやツイッターなどの未読の数字を表示させる設定を行います。

この数字はバッジというらしいです。

 

preferenceの設定

preferenceというアイコンがどこかにあるはずなのでタップしてください。

 
f:id:yasuchin55:20180520000616j:image

 

 

一番上のApp message notificationをタップ

 
f:id:yasuchin55:20180520000101j:image

 

数字を表示させたいアプリを選択してオンにする


f:id:yasuchin55:20180520000037j:image

 

 これで、ラインの通知バッチが表示されるようになりました。

 

 
f:id:yasuchin55:20180520120530j:image

 

バッチリです!

 

 

 広告はこのくらい

広告が出ると書いてあったので心配していたら

 
f:id:yasuchin55:20180519234648j:image

 

 

 

ここだけ!

そんなに邪魔にならないので、いいね!をあげたい!

とんでもなく邪魔な広告を出してくるアプリが多い中で、かなり良心的だと思いました。

 無料で、この広告の程度というのはホントに素晴らしいです!

 

アプリのカスタマイズ 

 

アプリの移動やアンインストールも、iPhone風にユラユラ揺れる画面からできますよ。

 
f:id:yasuchin55:20180519235439j:image

 

ただし!設定から先はアンドロイドのままなのです!

こんな感じです

f:id:yasuchin55:20180520111813j:image

 ここから先はしょうがないので慣れてください!!

 

 元に戻したい

もとに戻したければ

設定から変えることができるので気軽に変えてみて!

 
f:id:yasuchin55:20180519235210j:image

 

というわけで、あっという間にアンドロフォン(アンドロイド&iPhone)が出来ました。

 

私の使っている機種AQUOSsenselite(SIMフリー版)では、今のところ不具合はないようです。

 

みなさまのお役にたちますよ~に☆

 

関連する記事