やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

【レシピ検索】献立に困った?簡単に一番人気が探せるアプリはコレ!

わたし、本家クックパッドよりも使っています

 主婦のみなさん!毎日の食事作りは大変ですよね。

私の場合は、家族のためにと毎日がんばってはいるけれど、できれば少しでもラクをしたい…が本音です。

そんな私が毎日の食事作りを少しでもラクにするために使っているアプリをご紹介します!

   

アンドロイドの人気レシピ検索アプリ

食事作りの一番はじめに頭を悩ませる献立。

あれやこれやと考えて、毎日なんとかメニューを決めています。

しかし、やっと決まった献立の作り方を忘れちゃってたり、冷蔵庫の食材だけでなにかつくらなきゃ。どうしよう…ってことありませんか?

そんなときに、わたしはいつもいろいろなレシピ検索のお世話になっていましたが、やっと「コレが一番!」というアプリに出会えたのでこっそり教えちゃいます。

人気レシピ検索 - 料理レシピ,離乳食,献立を無料で検索!

アプリの名前は長いですね。でも使い方は超簡単ですよ(笑)

 

人気レシピ検索 - 料理レシピ,離乳食,献立を無料で検索!
人気レシピ検索 - 料理レシピ,離乳食,献立を無料で検索!
開発元:レシピアプリ
posted withアプリーチ

 

 

 

検索に時間をかけたくない

 アプリ内の検索窓に調べたいレシピのワードを入れると、インターネット上のあらゆるサイトのレシピから一度に検索できます。

有名サイトのクックパッドや楽天レシピなどから、あまり聞いたことがないようなサイトまでが結果にあがってきます。

ひとつひとつのサイトをいちいち検索する必要がありませんので非常にラクです。

このアプリを使うようになってから、レシピ検索の時間が、かなり時短になっていると思います。

一番選ばれているレシピが知りたい

「簡単」×「食材」などと入力すると、各サイトでの検索上位の料理が上から順番に表示されます。

これはありがたい!

料理レシピサイトでは、大抵の場合はランダム表示なので、おいしいのかいまいちなのかよくわからない、玉石混合のレシピの中から自分にあうものを探さなくてはなりませんでした。

それでもランキング順だと有料プランになりますから、必死で探したものでした。

それが一発でわかるんですから、ほんとにありがたい。

人気のレシピはやっぱりおいしい

 人気のレシピはやっぱりおいしいです。自分で食べてもおいしいですし、家族の評判もいいです。

さすが人気のレシピというのは味の完成度が高く、「簡単」と銘うっているものはほんとうに簡単で、再現しやすいです。

 主婦だけでなく、ひとり暮らしをはじめた料理初心者にも

「簡単」や「電子レンジ」や「フライパン」などといった料理初心者にうれしい単語でも検索できます。

このようなレシピが検索しやすいので、主婦だけでなくひとり暮らしをはじめた人にもオススメです。

マイナス面はこれだけ

もう料理の本はいりませんよ!毎日使ってる私のお墨付きです!

あ、ひとつ弊害がありました。

あまりにも簡単快適にレシピが見れてしまうために、覚えることがなくなってしまい、スマホなしでは「なんじゃこりゃ」な料理ができあがってしまうということです(笑)

あと、広告も表示されます。まあまあ大きいです。

スマホ初心者、高齢者でも使いこなせる

このアプリは、とにかくわかりやすい操作なので、ガラケーからスマホに変えたばかりの方や、高齢者にも使いこなすことができるアプリだと思います。

私はほんとに助かってます。おすすめですよ~☆

 

 

あわせてよみたい

www.yasuchin.com

www.yasuchin.com

www.yasuchin.com

www.yasuchin.com

www.yasuchin.com