やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

ホラーサウンドノベルにハマった方におすすめアプリ「助けてください~既読スルー禁止~」

「助けてください~既読スルー禁止~」が忙しい人に案外おすすめな理由

 昔はゲームをしていたけれど、今は忙しく、時間も無いのでゲームなんてやらない…。

そんな時間の無い方にも、ちょっとした隙間時間で楽しめるゲームがありましたので、ご紹介します!

私のような、忙しい主婦の方や女性にこそ楽しめるんじゃないかと思います。

ホラーサウンドノベル「かまいたちの夜」が好きだった!

ゲームは反射神経の必要なものは得意じゃなく、全くおもしろさも感じられなかったので、RPGの「ドラゴンクエスト」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズが好きでした。

その流れのなかで、サウンドノベルが出てきた時には、これならできそう!と飛びつきました。

そのなかでも名作と言われているホラーサウンドノベル「かまいたちの夜」はとてもおもしろく、ストーリーや仕掛けの完成度も高かったのを覚えています。

サウンドノベルというだけあって、「音」の効果も大切で、悲鳴やドアの閉まる音などの効果音を楽しむためにヘッドホンを使うように推奨されていたのですが、私は怖すぎたのでちっちゃーい音でやってました。

効果半減ですが、それでも当時は怖かったのです。

今?いまなら怖いものは無いです(笑)

そんなめちゃくちゃ楽しめた「かまいたちの夜」を彷彿とさせるアプリに出会ったので、おすすめします!

助けてください~既読スルー禁止~

助けてください~既読スルー禁止~
助けてください~既読スルー禁止~
開発元:THOMSON Inc.
無料
posted withアプリーチ

助けてください!とメッセージを送ってくる人達へ返信することでストーリーが進んでいく内容です。

SNSの会話から進む物語

まるでLINEのようなメッセージアプリを使っているかのような画面で物語は展開していきます。

 ストーリーを追う楽しさや、展開を想像していく感じが「かまいたちの夜」に似ていると思ったのでした。

ただしこちらは無音です。

通常LINEでやりとりしている時に効果音などありませんから、これはリアリティがあるといえるかもしれません。

ホラーあり笑いあり

 効果音こそありませんが、メッセージの内容は、時にはぞっとするようなものもあります。

そうかと思うと「かまいたちの夜」でもあったような、なんじゃこりゃ!?なオチのストーリーもあり、笑える展開になることもあります。

隙間時間にちょこちょこ楽しめる

 そして、面白いなといちばん感じたのが、相手からのメッセージの返信の頻度です。

こちらがメッセージを送ってすぐに返事がくることもあれば、状況に応じてちゃんと返事が遅いのです。

数分から数時間待たされることもあります。

せっかちな人は嫌になってしまうかもしれませんが、忙しい主婦が隙間時間に楽しむにはぴったりなんじゃないかと思いました。

メッセージのやりとりが終わってゲームを閉じて、食事の準備などの用事をしている間に、ちょうど次の展開に進めるようになりますから。

とにかく1度やってみて!無料だから!

現在はアンドロイドの配信は止まっており、 iphone のみになるようです。

ipadでも出来ますので、端末をお持ちの方はぜひ1度やってみてくださいね。

広告は出ますが無料ですので、気軽にトライできますよ。

 

スマホアプリ関連で読まれている記事はこちら