やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

業務スーパーで何買う?リピ決定!おすすめベスト3!

業務スーパーで買ってよかったもの

 こんにちは!やすちんです!

突然ですが、うち、家族6人なんですよ。夫、私、子ども3人、義父の6人。

この人数で暮らしていると、食費がすんごいことになります!スーパーの特売を狙うようにしていますが、仕事や子どもの学校や幼稚園の用事でタイミングが合わないときもあるんです。そんなときは泣けます(T0T)

でも、泣いてばかりいても食費はかさむばかりなので、最近よく利用しているのは、そう。業務スーパー!

ここのすごい所は、いつ行っても安定して安い!特売の日はさらに安い!!レシートの金額を確認すると、大体、他の一般的なスーパーより2割~3割程度お安く買うことができているようです。

 そんな業務スーパーで私がリピート買いしているものを教えちゃいます。美味しくって、家計に優しいおすすめ品です。

ぜひお試しください! 

 第3位!!おうちでカフェ気分♥️タピオカドリンクミルクティー4人分 298円

f:id:yasuchin55:20180823000320j:image

中身はこんなのが入っています。ストロー付です!
f:id:yasuchin55:20180823000342j:image

 作り方は簡単!黒いタピオカ入りの紅茶液を湯煎して牛乳を入れるだけ。

f:id:yasuchin55:20180823000415j:image

 湯煎すらもめんどくさいって場合は器に移してからレンジでチンしてもいいみたいです。

あ、もしかして、それなら自然解凍しとけばいいんじゃないの!?って思いましたか!?私もおんなじこと考えました(笑)

そして、やってみましたよ!結果は…みごとに失敗!タピオカめっちゃ硬い!あの、モチモチぷちぷちが美味しいのに、台無し。やっぱり作り方は守らないとダメですね(笑)

 これは「お家でカフェ気分」と言うだけあります。ホントにカフェで出てくるタピオカミルクティーです。

これを知ってからは、家に来るお客さん全てに出しています。みんな、美味しい!と絶賛です。

 お家でカフェじゃなくて、これがあればカフェ出来んじゃね?お家をカフェに出来んじゃね!?と、カフェ経営を勘違いしてしまいそうな逸品です。 

第2位!!釜揚げパスタ 生袋麺一袋 27円

f:id:yasuchin55:20180823000508j:image
我が家、6人暮らしなんすよ。何回も言いますけど、食費大変なんです。

 でも、大変なのは食費だけじゃなくて光熱費もヤバいんです。ちょっとでも、ガス代水道代は浮かせたいところなんです。 

 そんな我が家にぴったりのこの袋麺。なんとパスタの生麺なんです!茹でずにそのまま使えるんです!

ソースに直接インすれば、あっという間に出来上がりです!

パスタって簡単そうに見えて、ソースを作る鍋+麺を茹でる鍋=洗い物がめんどくせぇ!ってヤツじゃないですか!?

 それがフライパンひとつにソースと麺をイン!温まったら出来上がり。という手の掛からないヤツに早変りです!

 ソースも作り置きやレトルトを使えば、1分とかで完成ですよ!

 裏の説明書きには、1分茹でるとありますが、ソースの水分を多めにしておけば大丈夫です。私はいつもそのやり方でやっています。楽だから(笑)

f:id:yasuchin55:20180823000452j:image
私はやったこと無いのですが、レンジでチンでも出来るようです。フライパンも汚れない!エコ! 

 でも、一番大事なのは味…ですよね?

もちろん、味も保証付きです!生パスタっぽくモチモチぷりぷりで美味しい~!

フェトチーネタイプの平麺なので、クリーム系と合いますよ。私は、卵と牛乳ベーコンでカルボナーラをよく作ります。市販のミートソースにミンチ増し増しも子どもに大好評です。

これを買っておくようになってからは、日曜日の子どもの昼食は自分たちで勝手に作ってくれるようになりました。さらに楽!!(笑)

第1位!!ガーリック入り粗挽き塩こしょう

160円(こちらの値段はうろ覚えなので、次回行った時にチェックします!)

f:id:yasuchin55:20180823000550j:image

 これは我が家の万能調味料です!もう何度リピートしたことでしょう。

先ほどのミンチ増し増しのミートソースにも使ってます。これを足せば、あとは何もしなくても大丈夫!

あとは、ハンバーグやチャーハンに入れても味がグッと引き立ちます。

炒め物や唐揚げの下味にもグー!なんとサラダにも!

容器にオリーブオイルと酢と、これを入れてシャカシャカすれば簡単即席ドレッシングの出来上がり。 

 めんどくさがりだけど、美味しいものを食べたいという相反する欲求を持つ私にとって、手放せない逸品です。今では、普通の塩こしょうよりも出番が多いかもしれません。

  

 いかがでしたか?今度のお買い物の参考になったでしょうか?それならうれしいです!ぜひ、業務スーパーの品を上手に取り入れて節約ハッピーライフを手に入れましょう! 

ではまた~

 

関連する記事