やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD)クアラルンプール国際空港近く

クアラルンプール国際空港から車で30分スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD)

 

f:id:yasuchin55:20190909135128j:plain

画像はhttps://www.klia2.info/hotels/sri-langit-hotel/よりお借りしました

クアラルンプールから車で30分の好立地にある

スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD)

に子連れで宿泊した体験談&レポートです。

このホテルに泊まったのは、二年前になります。

子ども3人を連れてバリ島から日本に帰る際に、クアラルンプールを経由したのですが、その時に遅延があり、乗り継ぎ便に間に合わなくなってしまいました。

そんな事情から、航空会社から補償されたホテルだったのです。

遅延による諸々のことは、また後日記事にする予定です。 

 

スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD) 

スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD)  

住所:Jalan 11, Bandar Baru Salak Tinggi, 43900 Sepang, Selangor, マレーシア

 

クアラルンプール国際空港から車で30分の距離にある、エコノミータイプのホテル。

1人1泊2000円以下という価格のわりに清潔で快適。

ホテルの詳細はこちらから↓↓↓

スリランジットホテル(SRI LANGIT HOTEL SDN BHD) 

 

部屋の様子

f:id:yasuchin55:20190909115110j:plain

 大人がひとり幼児がひとりと、小学生がふたりの組み合わせなので、与えられた部屋の広さが違ったのでしょうか?

一部屋は広くてゆったり。

もう一部屋はこじんまりとしていました。

広い方の部屋にはテーブルセットがあったので、そこで夜食を食べることができたので助かりました。

テレビは薄型の大画面テレビ。

でも、マレーシア語はなに言ってるかわからなくて、しかも夜中なのでたいした番組もやっておらず、観ることは無かったです。

 

f:id:yasuchin55:20190909115150j:plain

 こちらが小学生が使った狭い方の部屋。

普通のお安いビジネスホテルの広さを想像してもらえば、ちょうどそんな感じです。

しかし、ちょっと嫌だったことが。

実は、窓がすべてにせ物で、開けることができなかったんです。

飛行機の窓のようなデザインになっていて、ライトが仕込んであってそこが光っているという手の込んだことがしてありました。

もしかしたら、その向こうに本物の窓があるのかもしれませんが、完全に壁のようになってにせ物の窓があるのです。

これは、火事などの場合の対応が気になります…。

もちろん、非常口などの案内表示はありましたので、確認しましたが、日本とは基準が違うのでしょうね。

 

部屋での食事

f:id:yasuchin55:20190909133739j:plain

 部屋にはテーブルがあったので食事がしやすかったです。

時間帯によっては、ルームサービスも使えるようです。

しかし、深夜のためインスタントラーメンでがまんしました。

このラーメン、バリ島から日本へのお土産用に買ったのですが、われながらグッジョブでした!

おかげで子どもを飢えさせずに済みました(笑)

インスタ映えの廊下

f:id:yasuchin55:20190909133848j:plain

 廊下がめちゃくちゃインスタ映えで驚きました!

(インスタやってないけど笑)

f:id:yasuchin55:20190909135328j:plain

 完全に夜の滑走路です!

 

f:id:yasuchin55:20190909135359j:plain

 廊下の一番奥には壁に描かれた搭乗口です!

もはやトリックアートです!

深夜の3時過ぎにもかかわらず、ハイテンションで写真を撮られる4歳児(笑)

 

朝食付きがうれしい

f:id:yasuchin55:20190909133528j:plain

スリランジットホテルのレストランです。

こちらも壁に世界地図と世界時計が埋めてあったりと、空港を意識されたデザインになっていました。

イメージは、空港内のカフェでしょうか?

朝食は、こちらでブュッフェスタイルになっていました。

マレーシア料理、パンなどの洋食、卵やデザートなどありましたが、あまり種類は多くなく高級ホテルのそれとは違います。

ビジネスホテルと考えれば、いろいろ食べられるし、良いのじゃないでしょうか?

 

f:id:yasuchin55:20190909133610j:plain

私はせっかくなのでマレーシア料理を。

子どもたちはトーストやパンケーキを食べていました。

f:id:yasuchin55:20190909133627j:plain

 

スリランジットのおすすめなところ

スリランジットホテルのおすすめなところはこれでした。

  • 部屋にテレビとテーブルセット
  • ポットとミネラルウォーター×人数分
  • シャワーの水圧強め
  • 各所にインスタ映えの仕掛け
  • 空港までのアクセス

 

スリランジットのいまいちなところ

スリランジットホテルのいまいちだなーと思ったところはこれです。

  • 窓がない!
  • シャワーの水はけ
  • 朝食の種類が少ない

 

ロビーにはたくさんの飛行機の模型がある

f:id:yasuchin55:20190909115034j:plain

ロビーにはたくさんの航空会社の飛行機が飾ってありました。

ホテルが提携している航空会社なのでしょうか?

小さい子どもさんなどはかじりついて見ていましたよ。

 

スリランジットホテルに泊まった感想

スリランジットホテルは、空港からのアクセスと部屋の清潔さや面白さを考えるとお得感のあるホテルだなと感じました。

しかし、窓が開かないつくりになっているので、火事などの事故があった場合は心配だと感じました。

これから利用される方の参考になるとうれしいです。

 

こちらの料金比較サイトで見てみたら、1泊2000円以下でしたよ。

 世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】