とまりんから離島に行くなら沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ一択!
沖縄本島から慶良間諸島などに行く際に利用する港といえば泊港。
「通称とまりん」
結論から言うと、とまりんから離島に行くなら「かりゆしアーバンリゾートホテル那覇」一択なのです!
とくに家族やカップルで泊まるのなら、絶対にここを選んだほうがいい!
しかも、ホテルグレードのわりにリーズナブルな料金設定なのです。
その理由を詳しくお伝えします!
- とまりんから離島に行くなら沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ一択!
- 泊港の真上がホテル
- 部屋が広い
- 「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は朝食が豪華
- チケット売り場が徒歩30秒
- ホテルグレードのわりにリーズナブルな料金設定
- ひとりの場合は割高かも?
泊港の真上がホテル
泊港、通称とまりんは船着場とショッピングモールになっている建物です。
その上がホテルになっていて、それが
「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」
なのです。
その便利さは、想像できるかと思います。
部屋が広い
部屋が広く、わが家の場合はトリプルのお部屋に4人で泊まりました。
その時の「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」のレポです。
「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は朝食が豪華
朝食付きだったのですが、その内容がビュッフェスタイルで種類も多くて、とても満足なものでした。
移動前におなかいっぱい食べて、船の中では爆睡。
船酔い知らずでいく作戦です(笑)
チケット売り場が徒歩30秒
ホテルの入り口を出たら、すぐにチケット売り場があるんです。
ほぼ徒歩30秒の距離。
重たい荷物を持って、遠くまで移動するのはきついです。
子連れの場合はとくにじゃないですか?
抱っこ!などと言われても、チケット売り場や乗り場まですぐなので、充分耐えられます(笑)
ホテルグレードのわりにリーズナブルな料金設定
「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は、ホテルグレードのわりにリーズナブルな料金設定だと感じました。
わが家の場合は、楽天トラベルを利用したのですが、
家族4人トリプルルームで宿泊の場合
合計15120円
そこから1000円引きのクーポンと楽天の300ポイントを使ったことで
支払い金額13820円で泊まることができました
クーポンはちょくちょく配布されているので、必ずチェックしましょう!
また
楽天トラベル、じゃらん、ヤフートラベル
くらべてみると、それぞれ値段が違っている場合があります。
よーーーく調べて一番安く泊まれるところで予約しましょう!
泊まってしまえば、内容は同じなのですから、高く払ったらソンソン!!
ひとりの場合は割高かも?
ただし、一人旅なら割高かもしれません。
寝るだけだし。
と、割りきって格安のゲストハウスなどに泊まるのもありかと思います。
泊港から一番近くのゲストハウス
「ミコノスリゾート南風」
こちらは、「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」のすぐ近くの交差点の雑居ビルのなかにあるようでした。
外観はアレでしたが、内装の写真はきれいなので、泊まってみてもいいかもしれませんね。
あわせてよみたい