【ヘアアイロンレビュー】ケアライズ モデルC ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスくせ毛におすすめタイプをご紹介!
クセ毛って大変ですよね。
いろんな髪型にしてみたいけど、できないことが多かったり。
雨の日は髪が爆発したり。
毎日それなりにお手入れしているのに、なにもしていないボサボサヘアーに見られてしまうことも。
そんなくせ毛の私が愛用しているヘアケア製品をご紹介します。
むちゃくちゃ使いやすくてズボラな私でも使いこなせてますよー!
私の髪はがんこなくせ毛
私の髪はとてもがんこなくせ毛なので、濡らしたり、ブラシでとかしたりしてもうねった髪はまっすぐにはなりません。
軟らかい髪質であれば、もう少し扱いやすかったのかもしれませんが、私の髪は硬くて少々のことでは言うことを聞いてくれません(T0T)
とくに前髪のクセが気になる
自分の髪のくせの中でも、特に前髪のクセが気になります。
そこだけが特に、クリンクリンと円を描くような髪質なんです。
後頭部のウェーブとは、またひと味違っためんどうくささ!
顔の周りなので、特に気になってしまいます。
ブローでは効果がない
昔はドライヤーとブラシを使って、がんばってブローしてみたりもしました。
しかし、がんこなくせ毛を持つ私の髪は、まったく思い通りにはならず、汗だくになって、その湿気でさらにクセが目立ってくるという悪循環になっていました。
悲惨。
そんなわけで、ブローをすることはあまりなくなってしまいました。
ヘアアイロンは技術が必要
ブローがダメなら、ヘアアイロンがあるじゃない?
と、マリーアントワネットのような意見もよく出ますよね?(笑)
確かに、ヘアアイロンが登場したときには感激しました。
なんてまっすぐにできるんでしょう!すごい!!
しかし、ヘアアイロンは少し技術が必要な道具なので、上手に挟まないと変な型がついてしまったり、ピンピンにまっすぐすぎて変になったり、地肌に触れて熱かったりと、なかなか難易度が高いものなのでした。
時々なら、がんばれるんだけど、毎朝これはしんどい。
そしてテクニックがない不器用な私。
あぁ。ほんとクセ毛って損(泣)
アイロンブラシを発見
そんな中で、ちょっとでも快適に「前髪づくり」ができる商品は無いかとぼんやりと意識していた頃。
たまたま目にしたのがヘアアイロンにブラシかついたようなヘアケアグッズなのでした。
なんじゃこりゃ!?
めっちゃ使いやすそう!!
ケアライズ モデルC ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50【ケースタープラス】
ブラシ型ヘアアイロン【ケースタープラス】
これはなんと、ストレートヘアアイロンにブラシが付いたものなんです。
【ケースタープラス】ストレートブラシ アイロン ブラシ型ヘアアイロン 海外対応 マイナスイオン - 温度ロック機能 火傷防止 日本語説明書付【1年保証期間】
- 出版社/メーカー: Kaizen solution
- メディア:
ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスの使い方
ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスの使い方は、普通のヘアアイロンよりはるかに簡単。
スイッチを入れて普通に髪をとかすだけ。
やけどをしたり、変な型が付くことはありません。
本体周辺は普通のブラシですが、真ん中にある平たいブラシはアイロンのように熱くなるんです。
なのでくしの部分が地肌に直接触れることはないし、使うのになんのテクニックもいりません!
大きさはコンパクト
ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスの大きさは、普通のブラシとほぼ同じ。
本体の長さは18㎝です。
重さは普段私の使っている普通のブラシより重いですが「重い」と感じることはありません。
ドライヤーやヘアアイロンのような電気式の製品だと考えると、むしろ軽いと感じるくらいです。
価格は3000円台でリーズナブル
ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスの価格は、アマゾンや楽天では3000円~3500円程度の価格帯です。
楽天スーパーセールやアマゾンプライムデイではもっとお得に手に入れられることかと思います。
しかし通常の価格帯でも、毎日使う商品だと考えれば激安やん!
と思いましたよ。私は。
そして実際に、見つけたその日にポチりました(笑)
使う前
ケアライズ モデルC ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスを使用する前の髪です。
普通のブラシでとかして髪を後ろでまとめました。
髪の毛先が、あっちこっちに向いていて、ボサボサの印象です。
実際よりもパサついた質感に見えて、かなり損してます。
使った後
ケアライズ モデルC ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50 ケースタープラスを使ってとかした後に、髪を後ろでまとめました。
髪の毛先が同じ方向を向いているだけで、ずいぶん印象が違います。
ばさばさに見える感じが少しましになり、髪の質感が、しっとりと軟らかそうに見えています。
身だしなみをちゃんとしているように見えて、自分比で美人度200%アップです!(笑)
髪が痛まないかだけが心配
毎日のように熱を与え続けて、髪に負担はないのでしょうか?
それだけが心配なのですが、1年以上ほぼ毎日のように使用していますが、今のところ目立ったダメージはありません。
ヘアアイロンのように、挟んで圧力をかけながら伸ばすというような動作がないぶん、髪にやさしいのかもしれません。
トリートメントなど、それなりの手入れをしているからかもしれませんが、使ってから髪が痛んだなぁー。とは感じていません。
他のヘアアイロンブラシとの比較
ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスと、他のヘアアイロンブラシと比べたことはないのですが、購入から2年近く経った今もまだ故障もせずに使えているのでこちらの商品を選んで良かったと感じています。
私と同じようなクセっ毛でお悩みのあなた!
1度おためしあれ(^^)
クセ関連でよく読まれている記事