やすちんち

子連れ旅と5人家族+1の同居家庭の暮らしについてや日々のこと。

日帰りセレブ体験!神戸コンチェルト安く乗る方法は?乗船料の割引方法

こんにちは!やすちんです。

今回は、以前に乗った神戸コンチェルトの感想と乗船料の割引についてです。

  •  神戸ハーバーランドでクルージングしてみたい
  • でも乗船料が高い
  • 割引があるのか知りたい
  • こどもが乗っても迷惑じゃないか心配

 

こんな方に役立つ記事になっています。

※2017年の情報ですので現在は変わっている部分があるかもしれないのでご注意ください。

 

f:id:yasuchin55:20180822171826p:plain

神戸ハーバーランドのコンチェルトでクルージングがしてみたい!

5月のお天気のよい日曜日、久しぶりに家族でお出かけしてきました。

場所は、神戸ハーバーランド。


もともと、この日は夫の用事で神戸方面に行くことが決まっており、どうせなら家族皆で行って、ついでにどっかで遊ぶかぁーという段取りだったのです。


で、どこがいいかな~~?


と考えて。以前からちょっと気になってたハーバーランドの船に乗るってのはどうよってことになりました。

それもハーバーランドの目の前から出港してるアレ。


「コンチェルト」

名前の意味は、音楽が奏でられている船ということで、ピアノの演奏などがあるらしい。


オサレー(@ ̄□ ̄@;)!!

わが家、場違いな可能性大ですが(汗)

 

それはおいといてっと(ノ゚Д゚)ノ

 

 コンチェルト乗船料は大人2900円


さっそく乗船料など調べてみると
…たっかぁーい

  • ランチクルーズ 大人2900円 子ども1450円
  • ティークルーズ 大人2200円 子ども1100円
  • トワイライトクルーズ2500円 子ども1250円
  • ナイトクルーズ 3000円 子ども1500円

これは乗船だけの価格です。 

これが家族の人数分となると…わが家には厳しいです!

 

ケーキセット1600円食事は5000円から

さきほどの金額は食事別の価格ですので、食事をするなら以下の料金が必要です。

 

  • ランチ5000円~
  • ディナー5000円~
  • ケーキセット1600円~

やっぱりたかい…

ケーキセットが安く見えてしまうくらいに高い。

f:id:yasuchin55:20180823082418j:image

 

安く乗る方法!オークションサイトでチケット発見!

お食事は当然パスするとして(汗)

一番安いティークルーズの乗船料でも

家族5人で6600円!!(幼児無料)

ランチクルーズに至っては乗船料だけで8700円もしますがな奥さん。

晩ご飯は1週間お茶漬け確定やね。


やっぱ、止めとく~??


って雰囲気になりかけたけど、待てまて!

まずは、いつものアレ。調べてみないと。


そう。いつものアレ。メルカリさん(笑)


ポチポチと検索すること数分後。

ありましたがな奥さん!


2名乗船券×二枚の4名分で

なんと!

500円!!

わが家でも乗れてしまいますがな!

※2017年4月の情報ですので現在は状況がちがうかもしれません。

 

ありがとうメルカリ !
ありがとう出品者さん!!

 


さっそく選んで、ポチり。

他にも、もうちょっと安いのや高いもの、1枚だけで出品てのもありましたよ。


出品者さんのアドバイスで、電話予約をチケット受け取り前に済ませました。

この時は乗船10日前でした。
ギリギリだと満席の可能性があるらしいです。


こども達にも船に乗るよ!って話すと大喜び!

あとは当日晴れてくれるのを祈るばかりです。

 

神戸ハーバーランドの駐車場は満車に注意

当日の朝は、めちゃくちゃいいお天気!

神戸近郊での用事はちゃちゃっとすませ、神戸ハーバーランドへ。

ランチクルーズの時間帯で予約をしたので、11時半までにモザイクにあるコンチェルトカウンターに行き、チェックインせねばっ!
⬆なんやカタカナばっかりやん(汗)


モザイク前の駐車場は、すでに満車で長蛇の列だったので引き返してウミエの方にある駐車場へ。

この時、11時15分…

ヤバイやん(汗)

予定では出港までに何か食べさせるつもりだったのに!!

と、いうのもコンチェルトは飲食物の持ち込みが禁止なんです。

ランチやディナーで食事を楽しむことがメインの目的の船なので、そりゃそうですわ。

でもランチクルーズ、ディナークルーズの料金設定を見ると船内で何か単品で注文するのはめちゃくちゃお高くなる予感…


ホームページには「飲み物軽食などあります」的な案内があるだけなので怖すぎる((( ;゚Д゚)))


とりあえずウミエの地下でパン屋さんを見つけたので、5~6個適当に買って。
私がチェックインで並んでいる間に、こども達に食べてもらうことができました。
やれやれ…。

 

コンチェルトの感想

そんなこんなで、ついに乗船です。

よいお天気。

 

f:id:yasuchin55:20180823082743j:image
この日は5月だったので、船の上にこいのぼりが!

それを見ながら、こども達はノリノリで乗り込みました。

 

座席のおすすめは展望デッキの前側

船内の座席はソファになっているところや、カフェのようにテーブルがあったりして普通の客船のように前を向いて座る席というのが無かったです。

どこに席を確保しようか迷いましたが、長男が乗り物酔いしやすいのと景色がより楽しめるように甲板にある席を確保することにしました。

展望デッキの一番前の席に座って、潮風を浴びながら出発です~~♪

 

f:id:yasuchin55:20180823082805j:image

幼児連れはアンパンマンミュージアムに注目!

出港してすぐに観覧車の前に。

進行方向右手にアンパンマンミュージアムも見えて来ます。

3才のムスメは愛しのアンパンマンさまを見つけてしまい

「降りる~~(T0T)」

と絶叫。

マジか。

想定外の反応にあせるわぁ。

ムスメはアンパンマンが目の前から消えるまで叫んでいました。
小さいお子さん連れの方は、進行方向右に注意です!!


そして15分程度で神戸港から遠くなり、30分もしないうちに単調な景色になって…


はい。こども達、もう飽きました。


「トイレ行ってくる~~!」

という振りをしながら船内探検に行かはりました(笑)

 

ソフトクリームなら350円

そして戻ってくるなり

「おかーさん!ソフトクリーム売ってるよ!」

ありゃあ、見つけちゃいましたか。

まぁ、そりゃ食べたいよねってことでデッキから入ってすぐの軽食専用のレストランに行って見ました。
(ここ以外は全部、予約制のレストラン。5ヶ所くらいだったかな?)

 

あら。案外安い。

ソフトクリーム350円
ポップなんとかっていうツブツブアイスは400円でした。
コーヒーなんかも500円程度だったので、怖がる必要無かったなぁ。

メニューの写真を撮るのを忘れちゃいました。
残念(>_<)

350円とはいえ、ソフトクリームはレストラン店内の席に座って食べることができます。

 

レストランではコンサートが開かれます

豪華な内装のレストラン。

こんなところ通常のわが家では絶対に入りません。いや。入れません。

レストランではミニコンサートが開かれていました

 

f:id:yasuchin55:20180823082823j:image

この二人が各レストランを回って演奏してくれてました。

最後はロビーでお見送りの演奏もされてましたよ。

ムスメはお姫様のようなドレスに目が釘付け!

 良い経験になりました。子どもも私も(笑)

 

折り返し地点は明石海峡大橋

アイスを食べたり、外で風に吹かれたり、ロビーラウンジのソファーで寛いだりして過ごしていたら、あっという間に明石海峡大橋につきました。

この明石海峡大橋が、この船でのメインイベントらしく、各レストランから人がワラワラと出てきて、デッキは突然の大混雑!!

みんな明石海峡大橋をバックに写真を撮ってましたが、我が家はなんとなくスルーしちゃいました。
皆がワーワー写真撮ってる場所ってなんか苦手で。
しかもうちの夫は殆ど写真を撮らない人なので、私が撮らないと思い出は何もナシ(笑)


折り返し地点の明石海峡大橋から、また神戸港へ

船内に置いてあった地図をみながら、今この辺だねー。などと確認するのも楽しかったです。

f:id:yasuchin55:20180823082854j:image

復路も船内ロビーやデッキで同じように過ごしていたけど、もう食事を終えた人たちがそこかしこに出ていて前半のゆったりムードはもうありませんでした。

 

船は酔う?子どもは場違い?

 心配していた長男の乗り物酔いは、船内を自由にうろうろできたのがよかったのか全く酔わなかったのでよかったです。

多少の揺れはありましたが大きい船なので安定感がありました。

他に船酔いしている人も見あたりませんでした。

まぁ、これは海のコンディション次第なのでこの日とは状況が違うこともあるかと思いますので参考までに。

 

それともうひとつ。

子ども連れで騒がしいので迷惑にならないか心配していましたが、子どもを連れた家族や外国からの観光客が騒がしかったので全然大丈夫でした。

0才~3才の小さい子もたくさん来ていましたよ。

ベビーカーも持ち込みOKです。

 

記念写真の撮影と販売

 そして、神戸港に戻る頃に記念写真の販売がありました。

 実は、乗船してすぐにデッキにいた人から順番にカメラマンが声をかけてグループ写真を撮ってもらっていたのでした。

写真を買うも買わないも自由。

ということで、断る雰囲気でもないので我が家も撮ってもらっていたのです。

 

その写真がこちら

f:id:yasuchin55:20180823082936j:image

撮ってもらった時には、全く買う気が無かったにも関わらず、出来上がった写真を見たとたん。

「買います」

って言うてましたわ。

レジャーマジックにかかっとる(笑)


でも家族写真などめったに撮ることは無いので、よい記念になりましたo(*⌒―⌒*)o

 

使った費用の総額

 今回のお出かけで使ったお金は


駐車場  1200円
乗船チケット  500円
パン・飲み物(乗船前) 1300円
ソフトクリーム4人分     1400円
写真代    1500円

合計5900円でした~~!

 

 

使ってないようで、結構使ってる(@ ̄□ ̄@;)!!

晩ご飯はお茶漬けやね。
お昼もパンだったけど(笑)


我が家にとっては、なかなかのセレブ気分の休日でした♪

 

神戸コンチェルト乗船のまとめ

  • 乗船チケットはオークションサイトで買えば安い
  • 乗り物酔いしやすい人でも酔わなかった
  • 子ども連れでも問題ない
  • カメラマンによる写真の撮影と販売がある
  • 船内の軽食はそれほど高くない

 

 

あなたも神戸に行かれる際には、神戸コンチェルトに乗ってみませんか!?

プチプラでセレブ気分が味わえますよ!

 

 

 関連する記事


 

 

 

 

 

人気の記事