やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

【チェンマイ】古いけど快適なおすすめ家族向けのホテル【タイ子連れ旅30】

チェンマイで泊まったホテルは赤ちゃん子ども連れが多かった

f:id:yasuchin55:20180829103257j:plain

チェンマイに滞在した時に、家族で泊まってよかったリーズナブルな、おすすめホテルの体験談です。

チェンマイで家族向けのおすすめホテル

f:id:yasuchin55:20181011104516j:image

チェンマイのホテルにチェックインしたのは夕方の6時。スコールの雨も止み夕暮れのやわらかい太陽の日差しが覗いていました。

レインフォレストブティックホテル  Rainforest Boutique Hotel

住所 23/1 ถนน เจริญเมืองซอย 5 ตำบล ท่าศาลา อำเภอ เมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50000, Thailand

 電話 +66 53 309 081

4名2泊  4700バーツ(約15500円) 

1泊だと8000円程度。4名分の朝食付き。

 2部屋が扉でつながったコネクティングルームになっていました。

1部屋はダブルでバスタブ付き。もう1部屋はツインでシャワーのみ。

水周りは古かった

f:id:yasuchin55:20180829111933j:image

水周りは古くて困ったことがありました。バスタブにお湯をためて入ろうとしたけど栓が壊れているのか30分たってもお湯がたまらない!

文句をいうのも面倒で、お風呂をあきらめてシャワーにしました。 

古さに目をつぶれば設備充実

f:id:yasuchin55:20181011101000p:plain

その他、部屋の中には冷蔵庫、テレビ、電話、バルコニーなどの設備がありました。

でも、残念ながらコネクティングルームのバルコニーは人がひとり立つのがやっとのスペースしかなく、くつろげるような場所ではなかったです。

お部屋は古いけれどとても清潔にしてありました。

…でも。古いホテル特有の匂い。かび臭いというか、おばあちゃんちみたいな独特の匂い。あれがありました。

 気になる方は避けたほうがよいかもしれませんが、逆にそのあたりがおおざっぱな方にはコスパがよく感じられるかもしれません。

朝食は豪華!

f:id:yasuchin55:20180829111953j:image

朝食はプールサイドのレストランでのブッフェでした。プールの見える席は眺めがよく、とても気持ちがよかったです。

f:id:yasuchin55:20180829112022j:image

朝食の内容は、とても豪華なものでした!

パンや果物が種類豊富にあり、卵はその場で焼いてもらえます。

ヨーグルトやコーンフレーク、お粥などのお腹にやさしいものや、もちろんタイ料理もありました。どれも美味しくて選ぶのに迷いました。

プールは大小2ヶ所

f:id:yasuchin55:20181011104500j:image

プールは広めのものと、少しちいさいものとが2ヶ所にありました。

ホテルの規模が小さいので混むことはありませんが、子ども達が騒いだら迷惑なのでできるだけ人の少ないほうを選ぶということができたので助かりました。

あ、でも子連れファミリーも何組かいたので、それほど気を使うような場面はなかったです。コネクティングルームがあるということは家族連れ歓迎ということですものね。と解釈してます。

このプールのおかげで、泳ぎの苦手な次男は泳げるようになりました!

泳げるきっかけになった以前のホテルの記事

しかしそのあと同じホテルでムスメを溺れさせてしまいました…

子連れにはホテル内のタイマッサージがおすすめ!

私達が泊まっている、このレインフォレストブティックホテルでは、マッサージのサービスもありました。

ホテルランクに合わせた価格設定にされているのでリーズナブルでしたし、なにより子どもを連れて行くことも出来ます。

ホテル内なのでwifiもあるので動画を見せて待たせることも可能です。

マッサージは普通のお部屋よりも少し広めのお部屋くらいの施術室で行いました。

肝心のマッサージの腕前は…。私はかなり強めが好きなのでもうちょっとイタ気持ちいい感じがよかったですが、お上手でしたよ。

それよりも、いい香りの中できれいな衣装を着たおねえさんにマッサージしてもらったことで、疲れがふっとびましたよ!

チェンマイの旧市街では安くマッサージが受けられるところがありますが、子連れの場合はホテルで受けるというのも楽チンでいいですよ~

 子連れのオススメ度は★4つ! 

f:id:yasuchin55:20180829112116j:image

それから、夜に1回だけナイトマーケットへ行くシャトルが用意されています。着いたばかりでトゥクトゥクやソンテウと交渉するのはおっくうなので、これは助かりました!

 ちょうどよいサービスと、ちょうどよい価格でおすすめ度は★4つです!

おすすめ度★★★★☆

 ここのホテルは子ども連れにとって、とても過ごしやすいと思います。

プールは深いものしかないので小さい子は心配ですが、泳げるようになった子どもにとっては良い練習場になると思います。

敷地内には、あちこちにブランコや木馬などが置いてあり、ちょっとした待ち時間に遊べました。

フロントにはワンちゃんも飼われていました

f:id:yasuchin55:20180829112102j:plain

残念なこともありました。

赤ちゃん連れの場合は段差が多いのでベビーカーだとたびたび持ち上げなくてはいけません。

そしてフロントにはやさしいワンちゃんが飼われており、宿泊客にも愛想をふりまいてくれます。うちの子ども達はこのワンちゃんが大好きで見かけるたびに撫でていました。でも、これは動物が苦手な方にとってはマイナスポイントになるのかもしれません。

 

長所、短所どちらもありますが、わが家はとても気に入りました。

チェンマイに来たら、また泊まりたいなって思いました。