やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

格安で水中カメラが欲しい?なら絶対におすすめAPEMANアクションカメラ

【APEMAN】GOPROの類似品でも驚きの実力!!

水中カメラ

2019年の夏休みに沖縄の座間味島に行ってきました。

座間味島、ご存知でしょうか?めちゃくちゃ海がきれいなのです!

ビーチリゾートが好きで、モルディブ、サイパン、バリ島などの海を見てきた私の目から見ても

「ここ、ナンバーワンちゃうか…」

と、うならせる美しさ。

 

その海に行くのに、海で使えるカメラが欲しい!

子どもとシュノーケルをする姿を残したい!

 

となったわけですが、高級なものはちょっと予算がきびしい…

水中カメラだけに、海の中に落としたり、壊れたりというリスクがあるので、できるだけ安い方がありがたい。

そんなわけで

  • 水中で使える
  • シュノーケル程度の水深に耐えられる
  • とにかく安い

こんな条件で探した水中カメラ。

 

実際に旅行に持っていって使ってみたので感想をレビューしちゃいます!

結果的には、とにかく大満足のものでしたよ!

 

 

APEMAN A66S アクションカメラ

APEMANアクションカメラ

 APEMAN A66S アクションカメラ

大きさはたったの横幅5.5cm高さ3.5cm奥行き2.5cm

箱を開けたときに思わずちっちゃ!!と叫んじゃいました。

 

私はアマゾンでセールの時に3480円で買ったんです。

しかし、今ブログを書くにあたって調べてびっくり!

さらにお安くなっていました。

そして、レビューも1000を超えていましたよ。

迷ってる方、今すぐ買いなはれ(笑)

 

【1080PフルHD高画質・40メートル防水カメラ】

本製品は高精細なイメージセンサーを採用して、1080PフルHD/14MP解像度の録画/写真をお手軽にお楽しめます。

HDMI出力機能に対応して、テレビなどの大画面で動画と静止画を鑑賞できます。

パワフルな防水機能を有しており、深度40メートルまでの防水に対応しております。

耐水性に優れており、潜水や水泳などの水中撮影も可能です。

川遊びや海でのアクティビティに是非ご活用ください。

 

 その他にも機能が盛りだくさんです!

私は水中で使うことが目的だったので、他の使い方はしていませんが、ドライブレコーダーとしても使うことができるようです。

そして13ヶ月の保障もついています。

これはうれしい!

 

 【2インチ表示画面・170度撮影角度】 迫力な2インチ液晶ディスプレイが搭載され、1.5インチスクリーンより、撮った映像が確認しやすく、もっと便利です。H.264形式をサポートし、鮮明で詳細の豊かなビデオが還元できます。そして、170度の広角レンズが搭載され、より幅広い撮影視野が得られますので屋外の撮影にも最適です。撮影した臨場感溢れる画像や映像を、是非、大画面でお楽しみください。
【手ブレ補正機能・ドライブレコーダー機能】 写真に対して手ぶれ補正機能が効くので、登山などで歩きながら撮影する際にも、ぶれのない写真が安心に撮影できます。ドライブレコーダーモード搭載しており、車に装着して運転、ドライブレコーダーとして使用可能です。また、HDR/露出補正機能で、撮影画面の明暗さが自動的に調整でき、撮影効果を上昇させ、鮮明な優れた画質が実現できます。
【多機能撮影モード・多様場面活用】  定時撮影モード、インターバル録画モード、ループ撮影、車載モードなどの豊富な設定・撮影モードが選択可能で、色々な場合で大活躍し、コスパが抜群です。豊富なアクセサリーが付き、組み合わせてアタッチメントでバイクや自転車、カート、車に取り付け可能です。防水機能、耐衝撃機能、手ぶれ補正機能があるので、水上運動、マリンスポーツやウィンタースポーツ、スキーなどのスポーツにも活用です。
【豊富なアクセサリー・安心のアフターサービス】 防水ケースやネイキッドアーム、三脚に設置するためのアタッチメントなど多数のアクセサリーが付属して、様々な場面で活用できます。日本語の取扱説明書があり、はじめての方でも安心してご利用いただけます。ご購入後13ヶ月のメーカー保証が付いております。商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不具合があった場合やご満足いただけなかった場合はお手数お掛けしますが、注文番号を添えてアマゾンの購入履歴より弊社までご連絡ください。

  

 

 沖のほうから浜辺を撮ってみた!

 沖に出て、海に浮かびながら浜辺の方向を撮影してみました。

ブログ用に画質を落としていますが、ほんとうはもっと高画質です!

日付も消すことができますよ。

古座間味

 

 

普通に撮ると魚眼のように写る

普通に浜辺で撮影してみたら、魚眼レンズのような写り方になりました。

阿真ビーチ

 

水深1メートル

 この日の水中は、ちょっと濁っていましたが、それでもこの美しさ!

かの有名な座間味ブルーでございます(笑)

座間味の水中

 

 

 

APEMANアクションカメラは動画も美しい! 

 動画の貼りかたがわからず、ただいま調べております。

少々おまちを。

 

ただ、すんごいきれいでびっくりしました。

海ガメがいたのですが、その時に見たそのままの状態で撮影されていましたよ。

 ツイッターでアップしてみたので、よかったらそちらからごらんください。


やすちん on Twitter: "座間味島の阿真ビーチという場所には海ガメが住んでいます。 足が付くほどの浅瀬なのに亀さんと一緒に泳ぐことができるんですよ(^^) 持っていったAPEMANのアクションカメラに水中用のアタッチメントを付けて撮影しました。 3000円のカメラとは思えない素晴らしい映像!!… https://t.co/WohqD58Rpn"

 

 これから買うなら4K!?

 新しく、4Kのものが発売されていました。

価格も5000円~10,000円程度なので、こちらを選ぶのもありですね。

 

 

 

 APEMANアクションカメラがおすすめな理由!

APEMANアクションカメラを買って、海への旅行に持っていくことができて、ほんとうによかったと思います。

APEMANアクションカメラがおすすめな理由をまとめると

  • とにかく安い
  • 画質がいい
  • コンパクト

とにかくとにかく買ってよかった!

心配していた、海に流されてなくなることもなかったので、次回の旅行にも持って行きたいと考えています。

アウトドアや海や川遊びでこれからも活躍してくれることを期待しています。

ほんとおすすめ!

 

 

 あわせてよみたい

旅行 カテゴリーの記事一覧