やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

【子連れバンコク】安くて便利に泊まれる!家族4人が快適だったランブトリビレッジイン&プラザ

カオサンロード近くのランブトリ通りのゲストハウスがおすすめ

f:id:yasuchin55:20181115100903p:plain

こんにちは!やすちんです。

昨年から、子どもを連れてバックパック旅行を再開しました。

若い頃旅した日を思い出し今度は子どもを連れて…。

しかし自分ひとりではなく、子どもを連れての旅はちょっと勝手が違います。ホットシャワーがあるのは当然として、退屈しないようにプールがあると助かる。そして清潔感、快適さ、部屋も広いほうがいい…。

そんな条件にぴったりな、子どもに優しく快適なゲストハウス(ホテル)を見つけたのでおすすめしちゃいます!

子連れ旅行記のタイバンコクで滞在したゲストハウスのあった場所は、カオサンロードKhaosan Roadの一本裏手にあるランブトリ(ラムブトリ)通りでした。

khaosan Soi Ram Buttriข้าวสาร ซอยรามบุตรี

 タイバンコクでリーズナブルに家族で泊まりたい場合に案外よいのでは?と思いましたので、どんなところだったのかご紹介します。

 

 ランブトリ通りとは 

カオサンロードの一本、北にある通りです。ゲストハウスやレストランが多く、便利な場所ですが、カオサンロードと違い大音量でクラブミュージックが流れているようなことはありません。

人が多く賑やかですが、静かなので子ども連れにはこちらに滞在することをおすすめします。 

節約旅行の聖地!?

f:id:yasuchin55:20180606223922j:plain

昔はバックパッカーの聖地と言われたカオサンロード。

現在では外国人が多く集まる無国籍な場所ということで人気を集め、海外だけでなくタイ国内からも多くの観光客が集まっています。

もともとの客層から、ゲストハウスや周辺レストランの価格はとてもリーズナブルなのです。

そのすぐ近くにランブトリ通りはあります。

カオサンロードもそうなのですが子連れにとって、この辺りに滞在するメリットで一番大きいのは

  • 宿泊費
  • 食費
  • 移動費

この3つがかなり節約できるということです。 

 高級ホテルの近くには、高級レストランがあるものなんですよね。

あ、ローカルの屋台ならどこにでもありますよ!

でも、子ども連れだとお腹やお味(辛い)が心配ですよね…。

そして移動費に関しても、高級ホテルの前だとタクシーやトゥクトゥクのおっちゃんの意気込みが違います。

ふっかけてくる金額の桁が違ったりしてびっくりします。

 私も以前そのめちゃくちゃふっかけドライバーを経験して、二度見ならぬ二度聞き、いや五度聞きくらいしたことがあります。

「へい!乗りなよ!100ドルで行くよ」「え!?…100…バーツ?」

「ノーノー!まさか!そんな値段では行けないよ!じゃあ50ドル」

「はあああ!?そんなもん乗るか!」

「オッケーいくら?」

「もうあんた嫌なんだけど。…50バーツ」

「ノーノー!ダメいくら?」

…無限のやりとりと最終的にもあんまり下がらなかったりします。

 ちょっとくらい払えばえーやんと思う方もおありでしょうが、嫌なんです。

多めに払うのは関西人のプライドがゆるしません!!(笑)

 宿泊に関しても、高級レストランの1食分で家族で泊まれちゃいます。

しかも財布の心配もなく、たくさんの選択肢の中から食事の場所を選ぶことができ、あまり歩き回ることなくコンビニや両替などにも行くことができ、結果的にストレスなく過ごすことができるのです!

バンコク版デカ盛!?コスパよく家族4人まんぷくに【タイ子連れ旅19】 - やすちんち

 近くにはリーズナブルにお腹いっぱいになれるお店をみつけましたよ。

ゲストハウス「ランブトリビレッジイン&プラザ」4名1室4500円 

f:id:yasuchin55:20181112111031p:plain

私たちが宿泊したのは

「ランブトリビレッジイン&プラザ」

というゲストハウスです。

4名1室で日本円で4500円くらいでした。(ダブルベット+シングルベット)

バスタブ無し、温水シャワーのみ。

冷蔵庫、クローゼット、金庫、イスとテーブルなど、必要なものは全て揃っていて、テレビはLG 製の液晶薄型。

ベットのシーツや布団も清潔でフカフカしていました。

新しくは無いけれど古すぎる事もなく、充分なお部屋でしたよ。

4名1室は探すのが大変

ホテルを探す際に、2名1室だと選択肢がたくさんありましたが、4名となるとほんとに少ない選択肢の中からホテルを見つけることになります。

子ども達に2部屋に別れるのは嫌だと言われましたので、ずいぶん探しましたが結果的によいところが見つかりました。

高級ホテルとくらべると見劣りしますが、古くても清潔にしてあるので快適に過ごせました。

屋上のプールも気持ちがよく、朝食もバイキングスタイルで美味しかったです。

  

ランブトリ ヴィレッジ イン & プラザ Rambuttri Village Inn & Plazaの公式HP

http://www.rambuttrivillage.com/index.html

 

※予約はこちらのアゴダからが安いです!

まずは泊まりたい日にちをチェック!!

 【海外ホテル予約のアゴダ】ランブトリビレッジイン&プラザ 

  

タイバンコクでリーズナブルに家族で泊まりたい場合の選択枝にいかがでしょうか!?今度の旅行の参考になればうれしいです!

「じゃらん」で予約したときの記事

 

あわせてよみたい

タイ旅行 カテゴリーの記事一覧

すべての記事の目次はこちらから