やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

子連れ旅行にこそアマゾンプライムビデオが必要な理由【タイ子連れ旅18】

子連れ旅では動画のダウンロードが必須!

f:id:yasuchin55:20181115103613p:plain

子連れタイ旅の記録です。

こどもが退屈したときのために、わが家は映画やドラマをダウンロードして持って行きました。

それがめちゃくちゃ役にたったよ!というお話です。

 

こちらのタイ旅行の記事は連載になっています。

本文の最初に前回の記事、最後に次回の記事を載せていますのでご利用ください。 

前回の記事

まとめてよみたい

タイ旅行 カテゴリーの記事一覧

すべての記事の目次はこちらから

 

持っててよかったアマゾンプライムビデオ!

f:id:yasuchin55:20180606114028j:plain

マッサージも終わり、部屋に戻るとまだ寝てる娘ちゃん。

疲れさせたよね。ほんとごめん。

 反対に、元気炸裂のお兄達。またプール行こう!と言い出すお兄達を制するために、秘策を用意してきました。わたくし。

パンパカパーン!

アマゾンプライムビデオからダウンロードした映画やらドラマやらアニメやら~(ドラえもん風に)

アマゾンプライムの会員になれば、たくさんの動画が無料で見られるアレです。

 そして、ダウンロードしてきたものは、野球に興味が出てきたふたりのために用意したのはこれ!

じゃじゃーん!

ルーキーズ!!

子どもが男の子なので、大きくなったら見せたいなあと思っていたドラマだったので、この機会を利用しました。

ちょっと小学生には刺激が強いんじゃないの!?っていうシーンもありましたが、子どもらはすっかりイケメンのお兄ちゃん達に心を奪われていました(母も)

大昔に見た、「スクールウォーズ」を彷彿とさせる内容ですよね?バブル世代にはなつかしい!もうすっかりはまってしまって、終わる頃にはみんなでGReeeeNの「キセキ」の大合唱ですわ(笑)

 自分の子どもにも見せよっかなぁーと思ったあなた!

 第1話の始まってすぐに主人公の安仁屋くんが同級生の女の子と部室で〇〇してるシーンがあります!

お気をつけください!

親子で見る場合、そこだけは居たたまれない空気が流れてしまいます(笑)

 しかしそんなものよりも、子どもはもっと違うものを感じていましたよ。

登場人物の挫折からの立ち直りや、友情。

目標に向かっていくエネルギー溢れる姿に憧れるようです。

のちに、おにい二人とも少年野球チームに入りました。

すごい影響力です。

 旅先でのおすすめ作品

 「連ドラ」を選んだ理由は、映画よりも気楽に見られて車中などの暇つぶしによいかという思いもあったからです。

10話分あるので1週間の旅行中の暇なときにちょこちょこ見られてよいかなと。

結果、大正解でした!

のちに出てくる寝台列車や、帰りの機内でめちゃめちゃ助かりました~。

この他にドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画も入れてきたので、末っ子の3才児もストレス無く過ごせました。(私も)

わが家が持っていった作品のタイトルは

  • ルーキーズ
  • ドラえもん
  • クレヨンしんちゃん
  • おじゃ魔女どれみ
  • 河童のクウと夏休み

 どれも子どもの食いつきがよかったです!

特に、河童のクウと夏休みは今まで知らない作品だったのですが、大人が観ても夢中になりました。

幼い頃の冒険心をくすぐられました。

 

 河童のクゥと夏休み

 

そして、これが役に立ちました!

スマホにダウンロードした動画をテレビに繋いで大画面で見るためのケーブル。

高画質でダウンロードしておけば、32インチのテレビでもとてもキレイな画質でしたよ!

電源と繋いで見るので、充電切れの心配もありません!

 

 ELECOM MHL変換ケーブル 1m ブラック MPA-MHLHD10BK

ゲストハウスの大きなテレビでルーキーズをベットでごろごろしながら堪能していたら、1時間あっというま。

私もちょっと元気をチャージできました。

 

子連れ旅行にアマゾンプライムビデオがおすすめな理由

 

アマゾンプライムビデオなら

〇ダウンロードしておけばどこでも見られる

〇画質が良い

〇数多くの作品が選べる

外国だとダウンロードができなくなるので、子どもの好きな動画は日本でダウンロードしていきましょう!

 

次の話

 

まとめてよみたい

タイ旅行 カテゴリーの記事一覧

すべての記事の目次はこちらから