やすちんち

子連れ旅、5人家族+1との暮らしについてや日々のこと。

バンコクのホテルで助かった!子連れ旅行にこそアマゾンプライムビデオが必要な理由

前の話

f:id:yasuchin55:20180708154104j:plain

 

子連れ旅行でアマゾンプライムビデオ

マッサージも終わり、部屋に戻るとまだ寝てる娘ちゃん。

疲れさせたよね。

ほんとごめん。

 

反対に、元気炸裂のお兄達。

 

またプール行こう!と言い出すお兄達を制するために、秘策を用意してきました。わたくし。

 

パンパカパーン!

アマゾンプライムビデオからダウンロードした映画やらドラマやらアニメやら~(ドラえもん風に)

アマゾンプライムの会員になれば、たくさんの動画が無料で見られるアレです。

 

 そして、ダウンロードしてきたものは、野球に興味が出てきたふたりのために用意したのはこれ!

じゃじゃーん!

ルーキーズ!!

 

子どもが男の子なので、大きくなったら見せたいなあと思っていたドラマだったので、この機会を利用しました。

ちょっと小学生には刺激が強いんじゃないの!?

つていうシーンもありましたが、子どもらはすっかりイケメンのお兄ちゃん達に心を奪われていました(母も)

大昔に見た、「スクールウォーズ」を彷彿とさせる内容ですよね?

バブル世代にはなつかしい!

もうすっかりはまってしまって、終わる頃にはみんなでGReeeeNの「キセキ」の大合唱ですわ(笑)

 

 

自分の子どもにも見せよっかなぁー

と、思ったあなた!

 

第1話の始まってすぐに主人公の安仁屋くんが同級生の女の子と部室でエッチしてるシーンがあります!

お気をつけください!

親子で見る場合、そこだけは居たたまれない空気が流れてしまいます(笑)

しかしあとは、ケンカなどの暴力シーンやタバコの喫煙シーン程度です。

そんなものはたかが知れています。

 

そんなものよりも、子どもはもっと違うものを感じていましたよ。

登場人物の挫折からの立ち直りや、友情。

目標に向かっていくエネルギー溢れる姿に憧れるようです。

のちに、おにい二人とも野球チームに入りました。

すごい影響力です。

 

 旅先でのおすすめ作品

 「連ドラ」を選んだ理由は、映画よりも気楽に見られて車中などの暇つぶしによいかという思いもあったからです。

10話分あるので1週間の旅行中の暇なときにちょこちょこ見られてよいかなと。

結果、大正解でした!

のちに出てくる寝台列車や、帰りの機内でめちゃめちゃ助かりました~。

この他にドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画も入れてきたので、末っ子の3才児もストレス無く過ごせました。(私も)

 

 
f:id:yasuchin55:20180606114028j:image

 

そして、これが役に立ちました!

スマホにダウンロードした動画をテレビに繋いで大画面で見るためのケーブル。

高画質でダウンロードしておけば、32インチのテレビでもとてもキレイな画質でしたよ!

電源と繋いで見るので、充電切れの心配もありません!

 

ゲストハウスの大きなテレビでルーキーズをベットでごろごろしながら堪能していたら、1時間あっというま。

私もちょっと元気をチャージできました。

 

子連れ旅行にアマゾンプライムビデオがおすすめな理由

 

アマゾンプライムビデオなら

 

〇ダウンロードしておけばどこでも見られる

〇画質が良い

〇数多くの作品が選べる

 

外国だとダウンロードができなくなるので、子どもの好きな動画は日本でダウンロードしていきましょう!

 

 

次の記事