やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

2019-08-23から1日間の記事一覧

【関西で不用品処分の体験談】着物・アクセサリー・子ども用品の買取り金額の明細書を公開!

不用品処分で着物・貴金属・子ども服の買い取りを利用した時の実際の明細書(写真あり) 2014年に義実家の不用品を大量に処分しました。 それは、いわゆる 「ごみ屋敷のかたづけ」 のようなものだったのですが、その時の体験談です。 実際に利用したリサイクル業…

心の病気や認知症じゃなくてもゴミ屋敷になる!?ごみをため込む高齢者の心理

高齢者が物を捨てられないのに買いたくなるのは病気?性格? 物が多すぎるごみ屋敷寸前の義理実家の片付けをした時に、なぜこんな風に物をため込むようになってしまうのかと考えたことがあります。 心の病気?それとも認知症?それとも… そこには、こんな高…

ゴミ屋敷の片付けでわかったごみを溜める高齢者の行動パターン

捨てられない症候群+物が多い=ゴミ屋敷 物が多すぎるゴミ屋敷予備軍の義実家の片付けをしたことで気がついたことがあります。 それは大きく分けて3つありました。 自分の発想には無いことばかりなのでとても驚きましたよ… // 捨てられない症候群+物が多い=…

着物・貴金属の買い取り業者の探し方ってどうやる!?査定・買い取りの流れとやり方

着物や貴金属のリサイクル・買い取り業者を利用した体験談 不用品をお金に換えたい!でも利用したことが無いから不安…。ですよね? どんな風だったか、流れや内容が知りたい! 私も利用する前には、そんな風に感じました。 ですので、以前に貴金属・着物の買…

【不用品買取・リサイクル業者の探し方】相見積もりはするべき理由とベストな方法

不用品の買い取りで利用した業者の選び方に迷った時に読んでもらいたい ゴミ屋敷寸前だった義実家で大量の不用品を処分したときに、ただ捨てるのではなくリサイクル業者などに引き取ってもらった物がいくつかありました。 たくさんの物の中には、売れそうな…