やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

2019-08-12から1日間の記事一覧

低位舌(ていいぜつ)ってなに?見分け方と改善のトレーニングで大切なのは唇の筋力と舌の使い方!

歯の3大悩みは虫歯・歯並び・かみ合わせ!歯医者さんの講演会で知った低位舌(ていいぜつ) こんにちは!やすちんです。 子どもの歯の悩みはありませんか? 虫歯、歯並び、かみ合わせ…。 わが家の子ども達は、この全てが悩みです。 そんななか、先日参加した…

乳歯の虫歯に関係した意外な原因って!?気づいてなかった離乳食のダメな与え方!

離乳食のダメな与え方と大人が〇〇することで虫歯菌がうつるってほんと? こどもの歯の生えはじめって、とっても柔らかくって虫歯になりやすいんですよね。 なので、ちょっとでも虫歯になる環境を減らすために気をつけなければいけないことがあります。 「大…

ピロリ菌は50代以降と幼児に注意!自宅検査キットの使い方と郵送返信の方法

10年以上健康診断を受けていなかった私でも気軽にピロリ菌検査ができたのは郵送検査キットだったから! こんにちは!やすちんです。 この記事にたどり着かれたあなたはピロリ菌や胃ガンについて気になっておられるかと思います。 46才で4才の子を持つ 高齢マ…