やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

2019-08-09から1日間の記事一覧

いちばん簡単な将棋アプリ「どうぶつしょうぎ」は幼稚園・小学生と楽しめるスマホ&ボードゲーム

【どうぶつしょうぎ】まだ将棋はむずかしい小さい子どもの入門に最適 最近の将棋ブームのなか「どうぶつしょうぎ」のことはご存知でしょうか? まだ将棋はむずかしい年齢の、小さな子どもにも楽しめるミニ将棋ゲームなのですが、これがなかなかどうして大人…

男の子のランドセルで重要なのは品質?価格?丈夫が一番?池田屋ぴかちゃんランドセルレビュー

【池田屋ぴかちゃんランドセル】男の子が6年間使うとこうなりました【写真あり】 ランドセルを買うことをラン活っていうらしいですね。最近知りました。 それも近頃は夏ごろからランドセル商戦が始まっているとか。 わが家がランドセルを購入したのは、もう…

【こども海外旅行保険】格安!1080円で家族全員カバーされるのはこれ!

子どもの海外旅行保険に安く入りたい! こんにちは!やすちんです。 子どもが病気をすると大変ですね。自宅にいても、子どもが病気になると本人はもちろん、世話をするこちらの負担は相当なものです。 病院に連れて行き、看病して、食べられるものを探して……

【子連れ海外】小学生と幼児の持ち物でよかったものは?【旅行の荷物】

初海外の小学生と幼児の子どもとの荷造りは大変でした! こんにちは!やすちんです。 子連れタイ旅行の旅行記がやっと完結してほっとしています。 わが家は小学生ふたり、幼児がひとりという家族構成なので持って行くものがそれぞれあってどうしても多くなっ…

【子連れバンコク】安くて便利に泊まれる!家族4人が快適だったランブトリビレッジイン&プラザ

カオサンロード近くのランブトリ通りのゲストハウスがおすすめ こんにちは!やすちんです。 昨年から、子どもを連れてバックパック旅行を再開しました。 若い頃旅した日を思い出し今度は子どもを連れて…。 しかし自分ひとりではなく、子どもを連れての旅はち…

幼児から「さんすう」がわかる!楽しい!オススメお勉強アプリ「トドさんすう」

数をかぞえはじめた子どもからめっちゃ使えるアプリ「トドさんすう」! わが家の子ども達は、お勉強があまり好きではありません。 そんな子どもでも、遊び感覚で取り組めるように、小学校低学年くらいまでは、アプリでお勉強していることがありました。 末っ…

ひらがなに興味を持ちはじめた子どもにおすすめの知育アプリはコレ!

【知育】文字を覚えるのが一番早かったひらがなアプリはこれ! このアプリには、うちの子ども達3人ともお世話になりました。 他にもいろいろなひらがなアプリを試しましたが、やっぱりコレに戻ってきます。 とても地味な色合いのアプリなので注目されにくい…