やすちんち

子連れ旅5人家族の暮らしとお出かけおすすめ情報

2019-07-04から1日間の記事一覧

【節約海外旅行術】格安タイ旅行8日間家族4人の旅費は約25万円!明細と秘訣

お金がないけど海外旅行に行きたい!?タイ子連れ旅に安く行けた秘訣を教えます!! 2017年の夏休みに、家族4人でタイへ旅行に行ってきました。 お金はないけど、子どもにいろんな経験をさせたい! もちろん自分も楽しみたい! そんなわが家の旅で、実際に掛…

硬くて太いクセ毛の私がバリ島でストレートパーマをした時の体験談

硬くて太くてクセ毛で扱いづらい私の髪に世界の美容師が泣いた! 硬い、太い、クセ毛という髪を持つ私。 大人になったら… 子どもを産んだら… という 「髪質変わる伝説」 を信じて生きてきましたが、まったく何の変化もありませんでした。 そんな私、過去に日…

【ケアライズ ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラス】ブラシタイプで簡単なのにがんこなくせ毛に効果あり!

【ヘアアイロンレビュー】ケアライズ モデルC ブラシ型ヘアアイロン gmJ B-50ケースタープラスくせ毛におすすめタイプをご紹介! クセ毛って大変ですよね。 いろんな髪型にしてみたいけど、できないことが多かったり。 雨の日は髪が爆発したり。 毎日それな…

剛毛・多毛・縮毛の私がたどり着いた「しっとり落ち着く」おすすめシャンプー3選!

剛毛・多毛・縮毛の髪質で美容師を泣かせ続けた私がたどり着いたシャンプー 髪の悩みはひとそれぞれあるかと思いますが、私の場合は 髪がとても多く、硬く、しかもその硬い髪は縮毛(しゅくもう) と呼ばれるタイプの強いクセ毛なのです。 新人の美容師さんな…

高齢の親に免許返納をさせたい!わが家が成功した説得方法とは

わが家が頑固ジジイに免許返納させることができた理由 義理父の免許返納問題で頭を悩ませているやすちん家ですが、 私の実家の父はもう免許の返納を済ませています。 義理父の免許返納で困っている話 高齢ドライバーの事故を防ぐには80歳免許失効&再試験!…